NEWSの小山慶一郎の降板!原因の相手の女性の事も気になったの調べてみた

今回気になった発端の記事です。

日本テレビは19日、夕方の報道番組「news every.」(月~金曜・後3時50分)のメーンキャスターを務めている「NEWS」小山慶一郎(34)の降板を発表した。
 この日の放送で同局の藤井貴彦(47)アナウンサーが、本人のメッセージとして「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛け致しまして、心からおわび申し上げます。番組スタッフ、事務所スタッフと話し合い、番組を離れることとなりました。『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生にいかしていきたいと思います」と読み上げた。
 続けて藤井アナは、「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくれました。私、個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思っています。その一方でこうしたことで時間を使うことへのご批判もあろうかと思います。みなさまの大切なお時間を頂きまして申し訳ありませんでした」と視聴者へ頭を下げた。
 小山は6月7日発売の週刊誌で未成年との飲酒を報じられ、同日の番組で謝罪しレギュラー出演するテレビやラジオなどの出演を自粛。同26日に所属のジャニーズ事務所が処分の解除を発表するとテレビ収録など一部の仕事を再開したものの、「news every.」については出演自粛を続けていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00010002-spht-ent

 

TOKIOのメンバーだった山口達也さんもお酒でやらかしてしまった事件から約1ヶ月で、またまた起きた「未成年者との飲酒問題」


ジャニーズはお酒のスキャンダルが目立ちますね。


小山さんと加藤さんが一緒に飲んでいたという相手の女子大生がどういった方なのか気になったので調べてみました。

 

 

 

今回の騒動について概要

 newsの小山さんと加藤さんってどんな人?

 

小山慶一郎
生年月日:1984年5月1日(34歳)
出身:神奈川県相模原市
大学:明治大学
身長:178cm
血液型:O型

 

 


加藤シゲアキ
生年月日:1987年7月11日(30歳)
出身:大阪府
大学:青山学院大学
身長:175 cm
血液型:A型

 

 

 

小山慶一郎さんは活動自粛
加藤シゲアキさんは厳重注意
・未成年の女子大生は「こなつ」で田口小夏さんと推測されている。

 

その現場の音声を録音されていたらしく、勝手に公開されたなど、小山さんの方が被害者だという意見の方もいるようです。


小山さんがその場を盛り上げていたようで。


「シゲ強い、シゲ強いんだよー」

「ミキがっ飲んでないっ!ミキがっ!飲んでないっ!」
「さんさん、にーにー、いちいちせーの!」
「小山もーあっそれっ!小山もー!」
「小夏ターゲット、小夏ターゲット、飲み干せー!」
「はいっはいっはいっ」


のような音声が公開されました。


その音声から、未成年の女性は、「こなつ」と呼ばれていることが分かります。


「こなつ」という名前から、相手の女性の情報が表にでてくるのですが、どうやら以前からジャニーズファンに目をつけられている、「田口小夏」という人物にいきつきます。


この田口小夏さんという方は数年前に小山さんと同じNEWSである、手越さんと関係を噂されていた人物で、成城大学の学生のようです。

 

f:id:buroguyou0823:20181220010412p:plain

 

とっても美人さんですね~。


女性の方が20歳と宣言していたらしく、未成年である事き気づいていなかった。
とされていますが、実際画像を見ても、成年している!と言われてもわかりませんよね?。


普通はいちいち年齢を免許証などで、確認しませんよね、角もたちますし。


嘘をつかれたら19歳と20歳を的確に見分けるなんて事普通はできないと思います。


しかし実際小夏さんは19歳だったらしく、飲酒してしまった小夏さんも学校から何らかの処罰を受けるのでしょうか?

 

小山さんと加藤さんについて


小山さんといえば、明大を出身していてえ「news every.」のメインキャスターを務めていました。


一方加藤さんの方は、作家としての活動もしていて、「ビビット」のコメンテーターをしていました。


小山さんと加藤さんは二人で「NEWSな2人」という冠番組でも活躍していました。


お二人とも、学歴も高く情報番組の担当をされるなど、知的系ジャニーズでしたが、今回のスキャンダルはとても悲しいですね。

 

小山さん早期復帰の可能性も?


小山さんの復帰に関してですが、公然わいせつの容疑で現行犯逮捕だったのに、たったの1ヶ月で芸能界へ復帰となった草彅剛さんと同じく、早期復帰もあり得るかもしれない、という予想の声もありました。


実際に芸能関係者からの意見で、小山さんは昨年24時間テレビにて『news every.』組の一人としてメインパーソナリティーを進行し、2年前の24時間テレビにてNEWSのメンバーとし、メインパーソナリティーを担当しています。


なので、24時間テレビの『功労者』といえるのです。


ジャニーズの許可が出さえすれば、8月中に復帰する可能性も多いにある、と言われていました。


そして、24時間テレビ側としても小山さんを救いたい理由があってようです。


なぜかというと、2年前の24時間テレビにて小山さんが出演したドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』にて起こった「代役事件」があります。


本来ならばこの役は、2016年8月強制わいせつ容疑にて逮捕された高畑裕太さんの役でした。


高畑さんがドラマ放送の4日前に急遽逮捕され、出演することができなくなり、高畑さんの代役選ばれたのが小山さんでした。


普通なら、放送直前に役者が逮捕されようものならば、ドラマは本来、常識的に考えて中止せざる負えない。


しかし、小山さんは同じジャニーズのメンバーの加藤の晴れ舞台だったということもあり、物凄い集中力を見せ、完璧に代役をこなしました。
なので24時間テレビは、かなりハードなス予定でこなしてくれた小山さんに頭が上がらないようです。

 

今回の騒動による影響


一方今回の事件の影響で、「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-」のコンサートチケットが、定価の半額以下に出品が相次ぐ等、グループ活動全体にマイナス効果が出てしまっているようです。


普通ならば、ファンクラグの会員でさえもなかなか取る事のできなく、プレミア価格が当たり前のジャニーズのコンサートです。


しかし今回の騒動で異変が起きてしまいました。


NEWSのコンサートが空席だらけの危機です。


また、12月発売の雑誌である「QLAP!」の中で内容が話題になっています。


雑誌内にてNEWS通信簿というコンテンツがあったのですが、その中で小山さんは今年1年を振り返り、こんな内容を自己採点しています。


・交友関係 ◎

・仕事 △

・自分磨き ○

・アイドル力 ○


ファンからすると、反省しているだろうと思われる交友関係に◎を。


小山さん本人の自己採点は、ファンからすると高すぎるようです。

 

交友関係はジャニーズ内でそこまで広がらなかったようですが「プライベートの友達とは充実した時間を過ごせたよ」と、今回の事件がプライベートで起こったことを何とも思っていないようです。


この件についてはさすがに、ジャニーズファンから批判的な声が多く上がっているようです。

 

合わせて読みたい!関連記事はこちらです。

kininaru-blog.hatenablog.com