NARUTO作の者岸本斉史氏が復活!と思いきや・・・・実は・・・

f:id:buroguyou0823:20181224234624j:plain

 長年に渡り大人気だった漫画「NARUTO」の作者である岸本本斉さん。

この度復活のニュースが流れました。

 

集英社は23日、人気漫画「NARUTO-ナルト-」の作者・岸本斉史(まさし)さんが原作を手がける新連載を、来年春から漫画誌週刊少年ジャンプ」で開始すると発表した。

https://www.sankei.com/entertainments/news/181223/ent1812230003-n1.html

 

 一見嬉しいニュースに見える。

あれだけ人気のあったNARUTOだ。

待ち望んだファンも大勢いただろう。

 

だがしかし、よーくみてほしい。

「”原作”を手がける」と所を。

 

”原作”すなわち作画は別の人がやるようです。

 

NARUTO連載時にアシスタントをされていた方が作画を担当されるようですが、NARUTOファンだった僕としては正直複雑です。

 

 

そんなネット上の声を集めてみました。

 

 

まとめ

 

単純に喜んでいる人も大勢見受けられましたが、今回僕もニュースを見た途端テンションあがりました。

 

恐らく”原作”という所に気づいていな人が多かった印象です。

 

そして”原作”であることを気づいた上で喜んでいる人は一人も見受けれませんでした。

 

実際の作品を見てみないとなんともいえませんが、今後が楽しみですね。